富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

4月10日 練習日誌

2014年04月11日 | 平成19~30年度の活動

@空港スポーツ緑地陸上競技場  参加者 中学生17名、小学生8名

春爛漫で桜も満開の季節ですが、今日の夜は寒かったですね。

本来ならば今日が開講式でしたが、クラブの都合で延期なってしまいました。
新規クラブ員のみなさん、すみません
しかし、来週になれば、夜も暖かくなって活動しやすいかと思います。
もうしばらくお待ちください。

さて、今日の練習のテーマは、
「師匠と弟子」
ですかね

師匠は中学生、弟子は小学生で、良い師弟コンビになったかな
お互いの交流を深めるため、良いお手本を見るためにも、この関係は大切にしていきたいです。
クラブだからこそできる、この繋がりは本当にいいものです

練習内容は、スタートダッシュとハードルがメインでした。
スタートダッシュは、じっくり調整していきましょう。
まだ紙雷管を鳴らす、一歩手前の段階です。 

小学生と中1のハードル練習では、ハードリングうんぬんと言うよりも、リズムや股関節系の運動ですね。
これを走りに結びつけてください。

でも、このハードル練習は、得意・不得意がくっきり分かれますね
白旗をあげている小学生がいたくらいです。
好き嫌いはいけませんよ
どんどんチャレンジしてください 

小学校、中学校で入学式がすみ、初々しい姿が見られます。
小学生は大きなランドセルを背負って、朝の集団登校を頑張って歩いています。
中学生は、ちょっと大きめの学生服を着て、緊張した面持ちでいます。
どちらも微笑ましい光景ですね
早く学校生活に慣れて、楽しい日々を送ってほしいものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 練習日誌 | トップ | 4月12日 練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事