タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2013ヨルダンイスラエル、ドバイの旅(2)羽田、ドバイ経由アンマンへ

2013年11月17日 00時30分51秒 | 2013ヨルダンとイスラエル、ドバイの旅

16日(土)海外旅行で、初めて利用の長崎空港発ソラシドエアーは東京からの遅れで出発が20分遅れて21:30、羽田空港へ23:00に到着しました。

国内線から国際線への移動はは9番のバス停から無料のシャトルバスで移動し無事にチェックインを済ませる。

エミレーツのカウンターと今日のクルーの皆さんです。

17日(日)1:30発エミレーツ航空でドバイに向かいます。後1時間ほどで出発ですがもう眠たいです。

搭乗後急病人が出たため荷物を下ろすなどして若干遅れましたがほぼ定刻の1:30出発です。

飛行機は朝鮮半島、北京、ヒマラヤ山脈の北側そしてパキスタンとアフガニスタンの国境沿いを飛行する。イスラマバード近辺で朝日の出を見る。

高い山々はヒマラヤ山脈の流れでしょうか・・・。

大きなディスプレーでオンデマンドで映画が楽しめます。

ドバイ空港のエミレーツ航空の飛行機です。

空港内はかなり広くお店も沢山あり色んな人種の人が見られます。

約12時間の飛行で先ほど午前8:30頃無事にドバイ空港に到着しました。モロッコとクロアチア旅行で利用しましたのでこれで3度目です。

巨大な空港で中は大きなショッピングモールのようです。

安いチケットでしたので乗り継ぎはとても悪いです。約6時間の待ち合わせの後14:00ヨルダン行の出発です。

日本からとは一変してアラブ服姿のおじさんおばさん達に周囲を囲まれての約2時間の飛行で16:30アンマン空港に到着。

ホテルの出迎えでダウンタウンのファラホテルへ無事にチェックインしました。

明日はホテルで募集している「デザート・キャッスルツアー」に参加することにしました。

旅の模様は右カテゴリー「海外旅行中継・2013ヨルダンとイスラエル、ドバイの旅」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。