タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2013イチロー選手応援の旅(10)ロスアンゼルスへ移動しエンゼルス戦第一試合です

2013年06月15日 01時41分04秒 | 2013イチロー選手応援の旅

今日は14日(金)サンフランシスコからロスアンゼルスへ移動します。電車バートで空港へ。今日もよく晴れていい天気です。

昨日の試合は延長18回の二試合分でしたが夕食のカツドンと睡眠で二人とも元気です。

10:45発ユナイテッド航空でロスアンゼルスへ。今日の便も理由はわかりませんが1時間ほど遅れて到着です。

空港前通り。

空港からフライアーバスでユニオンステーションへ行き地下鉄ゴールドラインで一駅のリトル東京ホテルへ無事にチェックインしました。ここでシアトルでおわかれした東京のOさんと再会しました。

さっそく今夜のエンゼルスとの試合を見るためにディズニーランドの町アナハイムへ向かいます。ユニオン駅からアムトラックで行こうとチケットを買いに窓口へ行きましたが相棒がIDパスポートを所持していなかったので買えません。困って近郊電車の自動販売機前で係りに聴いた結果野球場へ行く特別列車が出るとのこと。

一安心です。6時ごろ出発、巨大なディーゼルカーはのろのろと走るためとうとう試合開始の7:10には着かず・・・お客も少ないしこれが特別列車?・・・ほとんどの人が車で来ているようです。

チームカラーの赤を着た人が目立つきれいなエンゼルスタジアムライト側のアッパーデッキからの観戦です。この球場はこれで3回目です。

センターはディズニーランドの雰囲気・・・ここではかって松井秀喜がホームランを打って花火が上がり盛り上がりました。

今日の投手はペチット、ベテランです。

お客さんは一杯、ヤンキース戦のチケットは高騰します。

カメラでとらえられたカップルはキスをして盛り上がります。

プーホールズすごい選手です。

投手練習場が上下隣どおしです。珍しい!

そろそろ出番?準備中。

ランナー1,2塁で代打で登場です。

最後の回の守備につきました。

駐車場の敷地では大花火大会とてもきれいでした。

かえりもエンゼルス特別列車で、ホテルへ着いたのは0時でした。

念ながらイチロー選手を含めて昨日の18回を戦ったベテラン選手はほとんどがお休みです。試合は今日も5-2で負けて連敗でした。

8回のチャンスにイチロー選手が代打に出て盛り上がってよかったです。

旅の模様は右カテゴリー「海外旅行中継・2013イチロー選手応援の旅」でご覧下さい。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。