土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

鎌倉パスタ 戸塚モディ店(パスタ) 横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅

2021-05-08 17:21:32 | 横浜
今日は休みと言うのに用事があって朝から一人お出かけ。やっと用事が終わったらもうお昼前。帰りの経由地でやって来たのは戸塚駅。行きは三ツ境経由だったんですけどね。まあこの辺でランチにすべえと周りをキョロキョロ。目に付いたのは駅直結の戸塚モディと言うショッピングセンター。フロアガイドを見ると7Fにレストラン街があるようで、こちらに決定。伺ったのは鎌倉パスタさん。皆さんご存じのチェーン店ですが私は初訪。ただし、以前に鎌倉パスタプロデュースのお店は伺ったことがあります。

帰りに他のフロアにも寄ってみましたが駅ビルの規模としては保土ヶ谷よりは全然大きくて、蒲田のグランデュオの片方と同程度の規模でしょうか。レストラン街には有名所ではカプリチョーザや不二家レストランなんかも入ってますね。

今日は12時半頃入店。靴を脱いで下足箱に入れて、案内して頂いたのは掘り炬燵式になったテーブル席の部屋。店内はいくつかの部屋に区切られていて全体の込み具合はよくわかりません。この部屋には片側に4人掛けテーブルが3卓で反対側には1卓。私は3卓が連なる端に着席、後から1つ置いた端にもう一人。反対側の1卓には家族連れのお客様が着席。料理を待つ間にお店の方が満席ですと話している声が聞こえてきます。でも3卓が連なる真ん中の卓は最後まで空席。3密を避けるためのお店のオペレーションと推察。好感です。

上の写真はお勧めメニューでカルボナーラフェアと言うのが3種で¥1,419-(税込、以下同様)と¥1,639-。右側のVALUE MENUと言うのは生パスタとピザやサラダ、ドリンクのセット。生パスタは15種類から、ピザは4種類から選択可能で¥1,199-から¥1,936-。これ以外にグランドメニューも可能で、焼立てピザの食べ放題セットなんてのもあります。
 
私がお願いしたのはカルボナーラフェアからフォアグラカルボ¥1,639-のAセット+¥385-。Aセットは本日のサラダと飲み物が付くセットです。ちなみにBセット+¥638-は本日のサラダと鎌倉ピザと飲み物、ピザ食べ放題セット+¥748-は本日のサラダと鎌倉ピザ食べ放題と飲み物のセットです。食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方には食べ放題セットはうれしいでしょうね。
フォアグラカルボは小さいソテーしたフォアグラが3,4切れに太めの短冊のベーコン、そしてたっぷりのおろしチーズがトッピング。まずはフォアグラを1切れ。ごく上品なレバーと言った感じですが脂の乗りは余り感じません。でも味はいいですね。ベーコンもいい味でチーズのコクをカルボナーラソースがまったりとまとめています。生パスタはモチモチでいい感じ。でもやっぱりフォアグラが少ないなあ。大き目のフォアグラソテーがドーンと乗って欲しいですが、この値段じゃ無理ですね。サラダは普通ですが、何気に入っているそら豆が季節を感じさせてくれます。食後の飲み物はアイスコーヒーで締めてごちそうさまでした。
生パスタを堪能した爽やかな五月の戸塚の土曜のランチでした。

店舗情報:
鎌倉パスタ戸塚モディ店
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10 戸塚モディ 7F
045-330-7554
戸塚駅直結の戸塚モディの7Fレストラン街。
2021年5月8日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橙家 東急スクエア横浜店(和... | トップ | WIRED CAFE with フタバフル... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事