土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

WIRED CAFE with フタバフルーツパーラー 相鉄ライフ三ツ境店(カフェ) 相鉄線三ツ境駅

2021-05-15 13:44:59 | 横浜
今日のランチは家御飯で適当に済ませたので昨日のランチのご紹介。昨日は休みをとって朝一から一人でお出かけ。まずは区役所で書類を取って、それから長躯三ツ境へ。用事先は三ツ境からもう少し先。用事が終わって三ツ境へ戻ったらもうお昼時。午後からもう一仕事あるので、手近な所でランチにするかと駅ビルをウロウロ。伺ったのはWIRED CAFEさん。フタバフルーツパーラーと一緒になったお店のようです。

場所は駅直結の相鉄ライフ三ツ境の2F。駅改札と同じ階なので駅の一部みたいな感じで入っていけますね。WIRED CAFEと言うと皆さんご存じのチェーン店。過去には五反田で伺ったことがあります。

この日は12時少し前に入店。お昼時なので混むかと思えばそうでもありません。店内にはアクリル板で仕切られた2人掛けや4人掛けのテーブル席が整然と並んでいます。席数は合計80席以上はありそうですが、お客様の入りは半分以下。元々こうなのか、このご時世だからなのかは初訪の私にはわかりません。まあ、いずれにしろ3密もクリアですね。

メニューが出された時点ではフルーツパーラー併設と言うのは余り把握してなくて、CAFEメニューだけ見ていました。フルーツパーラー系のメニューが出されたかどうかも記憶にありません。まあ、おっさん一人なのでフルーツパーラー系のメニューは出てこなかったのかもしれません。CAFEメニューのランチは週替わりパスタ、フルーツカレー、油淋鶏ボウル等5種でいずれもドリンク付き。値段は¥968-(税込、以下同様)から¥1,078-。ドリンク付で駅ビルと言うことを考慮すればこんなもんでしょうか。ドリンクはフルーツウォーターバー、コーヒー、紅茶、コーラ、ジンジャーエール、メロンソーダから選択可能です。この他にCAFEのグランドメニューからもOKです。
 
私がお願いしたのはランチのタコライス¥1,078-。ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。タコライスはライスの上にタコミートソース、ダイスカットしたトマト、アボカド、半熟ポーチドエッグがトッピング。トルティーヤチップスとレタスも添えられています。まずはよく混ぜ混ぜして、トルティーヤチップスも砕いて一緒に一口。ちょっとチリソースの風味が弱いけれど、ピリ辛タコミートの強い味が半熟玉子の黄身にマイルドに包まれて、砕いて入れたチップスもいいアクセント。完熟アボカドの食感もいいですね。ボリュームは少し少な目かな。近くのお客様が見事なフルーツパフェ系のメニューを食されていて、この辺でやっとフルーツパーラーの併設を把握。ちょっと物足りなかったのでフルーツ系を頂きたかったんですが、流石に一人で一つは無理。こんな時女房が一緒だったらフルーツパフェ系を1つお願いして二人でシェアできるんだけどなあ。残念。
カフェ飯を楽しんだ用事の合間の平日のランチでした。

店舗情報:
WIRED CAFE with フタバフルーツパーラー 相鉄ライフ三ツ境店
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄ライフ三ツ境2F
045-366-5501
相鉄線三ツ境駅直結の相鉄ライフ三ツ境2F。
2021年5月15日(金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉パスタ 戸塚モディ店(パ... | トップ | 日曜の家御飯 »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事