土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ガスト 横浜長者町店(Cafeレストラン) 横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町

2022-10-15 10:32:34 | 横浜
この日はいつものクリニック通いで長者町一丁目付近へ。終わってから偶にはまっすぐ帰るかと1時間に1本のバスを待ってると来やしない。その内トイレにも行きたくなるし、横を見るとファミレスが...。と言うことで伺ったのはガスト横浜長者町店さん。ガストなんて保土ヶ谷以来で、このお店は初訪。近くにあるデニーズさんは何度か伺ってるんですけどね。

場所は長者町一丁目交差点をハマスタ・大さん橋方面へ少し行った通り沿い。伊勢佐木長者町駅からなら地上へ出て大通り公園と直交するバス通りを横浜、桜木町とは逆方向へ。4,5分も歩くと長者町一丁目の交差点に差し掛かるのでそこを左折。もう少しまっすぐ行った左側。駅から歩いて6,7分ほどでしょうか。

この日はお昼時の12時少し前入店。広い店内はまだそれほど混んでいませんが、12時を過ぎると徐々に混んできます。お客様は近所で働いている方のグループやお子さん連れのお母さんに若い女性のグループなど様々です。
 

フェアのメニューを2枚だけ。1枚目はガスト流韓国ごはんと言うフェアメニュー。牡蠣とチキンがメインですね。2枚目はデザートで秋のぶどうデザートと言うフェア。ぶどうがなかなかおいしそう。

卓上のタブレットで注文して、トイレを借りたりしてまったりしていたら...おーっと、横に何かがやって来た!ロボットが注文した品物を運んで来たぞー。うーん話には聞いていたが初体験。以前のココスにもびっくりしたが、ここもびっくりだ。もはや私は時代遅れの爺さんか。

実はもう入店する前からこれの幟が目に入ってこれにしようと決めていました。と言うことで、お願いしたのは牡蠣のピリ辛あんかけ焼そば¥899-(税込、以下同様)。中華麺は焼付けてちょっとパリッとしたタイプ。餡かけの具は舞茸にシメジ、キムチ等。餡そのものは旨みもあって優しい味付けですが、食べ進むとキムチのピリ辛が徐々に効いてきます。そして牡蠣のから揚げが3個トッピング。薄い衣をまとった牡蠣は結構かっちりと揚げられています。これを頂くと中からは濃い牡蠣の風味がジュワーっと溢れてきます。これはいいなあ。ボリュームもまずまず。

もう一品は軽くデザートを。同じくフェアメニューの濃厚ぶどうゼリー¥329-。ゼリーは普通なんですが、トッピングされているぶどうがおいしい。仄かにワインの香りもして甘いこと。コンポートになってるんですね。でもやっぱりもの足りない。サンデーかパフェにすればよかったなあ。
ファミレスのフェアメニューを楽しんだ平日の長者町のランチでした。

今日のおまけ画像は某漫画雑誌に付いていたガンダムのペーパークラフト。子供の頃は月間漫画誌に付いてたこういう付録をよく組み立ててたなあ。三つ子の魂百までもと言うことで、今でもこういうのを見ると作ってしまいます。それにしても写真に撮って見ると、下手な組立が丸わかりだなあ。あちこち歪みまくりだあ。

店舗情報:
ガスト 横浜長者町店
神奈川県横浜市中区長者町2-5-1
045-650-1051
伊勢佐木町町駅を降りて地上に出たら大通り公園に直交するバス通りを桜木町・横浜方面とは逆方向へ。4,5分も歩くと長者町1丁目の交差点に差し掛かるのでそこを左折。少しまっすぐ行った左側。駅から歩いて6,7分ほど。
2022年10月12日(水)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦処 茂(蕎麦) 横浜市営地... | トップ | 上島珈琲店 カトレヤプラザ伊... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事