土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ガスト 保土ヶ谷駅前店(Cafeレストラン)その2 JR横須賀線保土ヶ谷駅

2018-09-29 14:22:20 | 横浜
今日はそぼ降る雨の中、近所でランチです。伺ったのは西口のガストさん。保土ヶ谷駅近辺では唯一のファミレスでしょうか。

場所は、西口へ出てロータリーの向う側を見るとすぐわかります。まあ保土ヶ谷駅近辺で外食することも良くあるんですが、不満は洋食屋さんが無いこと。ここのような洋食屋さんが欲しいところです。ガストはファミレスですが、この辺りでは洋食が食べれる数少ないお店の一つです。

今日は10時50分頃入店。店内は分煙され、お一人様用に向かい合ったカウンターのようになった島もあって合計88席。ランチタイムは11時から禁煙で、狭い喫煙所もあります。この時間帯は混んでもいませんが、かと言ってガラガラでもなく落ち着けそうなお客様の入り具合。客層は若い方から家族連れ、高齢の元お嬢様方と様々です。

今は牛たん・牡蠣フェアをやっていて牛たんや牡蠣を使ったメニューが一押しですね。実は2週間ほど前にもこちらに伺っていて、その際には牡蠣を使ったメニューを頂いています。年中あるグランドメニューは10時半以降で、ランチメニューも10時半以降ですが、今日は土曜なのでランチは無し。

前回伺ったときにクーポンを頂いたので、今日はそのクーポンを使って色々とお願いしています。まずはクーポンでドリンクバー¥99-(税別、以下同様)。写真に写っているのはオレンジ色の野菜ジュース。私は最初にこれを飲んで食後にコーヒーと言うパターンかな。

こちらは山盛りポテトフライ。クーポンを使って¥299-が¥249-。すごい量ですねえ。他にメインも頼んでいるのでとても食べきれず、残ったのは持ち帰りにしてもらいました。ケチャップとマヨネーズが付いてきます。

こちらは私がお願いしたグランドメニューからのメイン、海老と彩り野菜のサラダうどん¥599-。クーポンはありません。具は小海老、レタス、トマト、ナス、大葉等で刻み海苔がトッピング。味付けは醤油ベースのドレッシングで酸味もあります。冷しうどんと言うよりもサラダに近い味付けですね。

こちらは女房がお願いした、同じくグランドメニューから海老のトマトソーススパゲティ¥549-。こちらもクーポンは無し。具は小海老でニンニクも効いています。麺はアルデンテよりは少し柔らかめ。味はまあ普通とのことです。

こちらはフェアからの一品、ミニ牛たんシチュー¥399-。クーポンを使用して¥349-。具は一口大の牛たんが2切れほどにコーン、枝豆。よく煮込まれた牛たんは口に入れるとホロホロとほぐれていきます。洋食屋さんでタンシチューを頂くとどうしても高くなりがちですが、少量とはいえ安価に食べれるのはうれしいですね。
合計額は税込みで¥2,100-。クーポンのおかげで¥300-ちょっとは安くなってるのかな。
ファミレスで色々と楽しんだ雨の保土ヶ谷の土曜のランチでした。

店舗情報:
ガスト保土ヶ谷駅前店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1-43-3
045-348-0061
保土ヶ谷駅西口へ出てロータリーを回り込んだ向う側。駅から歩いて2,3分。
2018年9月29日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろどり家 そごう横浜店(釜... | トップ | マクドナルド 保土ヶ谷駅前店... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事