トロルお爺の”Satoyaman”林住記

生物生産緑地にて里山栗栄太が記す尻まくりワールド戯作帳

今日のトンボ「追われてみたのは何時の日か」

2021-12-11 | 小父のお隣さん
 はい、追われてみたのは今日の日中でしたね。まあ、トンボにしてみれば小生はストーカーであって迷惑な存在でしかない。しかし一孤老としても矜持は持っており、その証拠に昨日の生存確認はしなかったのだ。と言うよりコガモが採餌していて、飛び立ちはしなかったものの横向きで今にも飛び立たんと言う緊張感を身体から発している。これを無視して池の周囲でトンボの確認などは出来るはずも無かった。昔より言う「カモの食事の邪魔する奴はトンボに喰われて死んじまえ!」。
 これでは恐ろしくて尾っぽを巻いて撤退退散。36歳逃げるにしかず・・・違うか。それはともかく、今日の確認はマユタテアカネ二匹のみでオオアオイトトンボは確認できなかった。

             

この記事についてブログを書く
« 集積場所の整頓 | トップ | *今日の一句「望郷」 »
最新の画像もっと見る

小父のお隣さん」カテゴリの最新記事