疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「賭博黙示録カイジ」

2009年10月06日 | Weblog




「賭博黙示録カイジ」・・・作者 福本伸行氏

・・を、読んでみたけど、「コレは凄い!」と思った。



この第一章「希望の船」は、借金まみれの主人公カイジが、

「限定ジャンケン」という極めて特殊な勝負に、人生(命)をかける羽目になるのだが、

その展開が、あまりにも凄絶で、読み出したら止まらない。



福本伸行さんという方は、悪魔的なアイデアとストーリーテーリングの持ち主だ。

これだけ、ハードに読ませる漫画家も最近あんまりいないなあ・・。

物凄く訴えるものがある、とてもデーモニッシュな作家だ。

早く続きを読みたい。




なに?台風がきているのか?それで雨?しかも寒いぞ!!


世界中で、水害系の大きな天災が起きているが、日本も要注意だ。

夏は、あっという間に通り過ぎていってしまったが、

体調を崩しやすいこの季節に、台風なんてご遠慮願いたいもんだ。



ザワザワ・・・・って特異な擬音が、「賭博黙示録カイジ」にあったっけ・・。

漫画ではザワザワはあってもいいけど、世間がザワザワってのはイヤだなあ・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎのひと時・・・ | トップ | 渡部昇一氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事