売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

誰かに言いたいよ~

2013-06-30 | アイデアブレスト視点


ネットが普及した今はSNSなどのクチコミによってバカ売れすることは珍しくありません。

しかも売る側は、宣伝広告料をかけなくても売れる可能性があるのですから、TVやラジオなど無縁の中小企業は積極的に使う研究をすべきだと思います。

それには人の心を揺さぶる動機付けが必要になります。思わず欲しいと言わせる感動、見た人が買わずとも、誰かに伝えたくなるような衝動を起こさせるモノやサービスです。

しかも、それを一瞬で伝えなければなりません。なぜなら、複雑な説明が必要なモノは単に伝えにくいから伝えないのです。

この話を違う視点から見ると、どこにでもあるような商品は、いくら見栄えのいいホームページを作っても、あーだこーだの御託を並べても効果は期待出来ないという事です。

ちょっとドキッとしましたか?

まだまだ気付いていない人も多いので、もしこの記事で気づきがあったならば、さっそく行動を起こしましょうね。

ぐさっとくる商品づくりの取り掛かり方はお教えしております。