売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

発想の起点

2013-06-07 | アイデアブレスト視点


最近、シャンプーコンディショナーのTVコマーシャルで、髪を傷めていたのは水だった、と大々的に宣伝しているのをご存知ですか?

水と言えば日常欠かせないモノ。
身体を洗う時にも必ず使います。
この写真はシャワーヘッドが開閉出来る構造になっていて、そこにエキスの入ったフィルターパックを装着して、付加価値のあるシャワーを浴びることが出来るというスグレモノ。

これまで、飲み水の浄水器はありましたが、飲む以外の水の使用シーンにフォーカスしたモノはあまり記憶にありません。

新しい切り口を見つけ出したと言えます。

これをヒントに、多岐に渡る水のシーンを思い浮かべてみると、新商品が見えて来ますね。

発想トレーニングしてみてください。