売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

変える、帰る、カエル

2013-06-25 | アイデアブレスト視点


今まで特に問題なく順調に進められていた事に問題が発生したり、便利に使えていたツールの効果が落ちてきた。
企業なら急に売り上げが減少し始めた。

なんてことは、ありませんか?

これは、変化の兆し。
新技術の登場など劇的な変化を要求される事もありますが、普通はだんだんと気付かないうちに時代の変化とズレて行きます。

早めに対処を考える経営者も、ギリギリまで抵抗する企業もあると思いますが、病気と同じで何かいつもと違うを感じたら早めに診断した方がいいと思います。

そんな時には、原点にカエル!
これが一番だと思います。

何をやろうとして、ここまで来たのか?今の時代だからこそもっとできる事はないのか?



とか考えながらカエル日もあっていいですよ。