売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

目からウロコ

2013-06-14 | アイデアブレスト視点


企業の中でバリバリ働いて問題意識を持っている人が、新しい事業アイデアを持っているというのに、そういう事業企画部や開発部署に所属していないという理由だけで、上司に持ちかけても潰されてしまう。

そんな悩みを持った人に、私の経験談とその時使った突破方法をお教えしたら、目から鱗と、とても喜ばれました。

当時は私も胃が痛くなるほど苦労して何とかする方法をあみだしたのですが、今となっては過去の頑張った思い出になっていて、まさかその経験とノウハウが人の為に役立つなんて思ってもみませんでした。

思い返せば、企業内でたくさんの新商品や新事業を創り出しましたが、あの時の苦労に直面している同じような人は、今も何処かにいらっしゃるのですね。

そんなこんなのお話を発信して、それがキッカケで新しい事業や市場が生まれるなら、私も嬉しい。

全てがWinWinですもんね。