売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

そうそう、

2013-06-06 | アイデアブレスト視点


みた感じの美しさから来るオーラに惑わされて思わず買ってしまったけれど、現実の自分の世界では違和感を否めない、なんて事があります。

デザイナーズの高級チェアを買ったけど、いざ自分の部屋に置いてみると浮いてしまったり、8頭身のモデルさんが着ていたドレスを羽織ったら、てんでイケてないとか。

見た目で買ったけど、機能性が悪く使い物にならない、など数え上げればキリがありません。

見せ側としては合格点なのですが、それを良しと錯覚して売り続けていると、いつか客がいなくなると思います。

観賞用を売っているならまだしも、実用品を売って行くなら要注意です。

買う側も、しっかりした目を持っておかないと無駄金を使うことになるので、わぁ!と思った時こそ一息ついて冷静になってからご判断されますように。