売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ちょっとしたふまん

2013-06-22 | アイデアブレスト視点


ちょっとした不便や不満はものづくりの出発点と言えます。

今では、目に見える大きな不便や不満はあっという間に解決商品が登場します。

また、ネットやSNSが使われるようになって更にその発見発掘は進んでいます。

でもしかし、まだまだ規模の小さいニッチな不便、不満は潜在、新たに出現していて、表に出てきていないモノコトがたくさんあると思います。

これらを探すのには、既存にある誰もが使う便利な方法では探せないものです。

それを探すには、アナログ的な方法か、それともこれまでにない探す方法そのものを見つける必要があります。

それが実は一つ見つかっているとするとご興味はありますか?

うふふ。