売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

節穴だらけ

2013-06-04 | アイデアブレスト視点


なるほど‼

革靴を買う時、しばらくすると少し伸びてくるから少し小さめサイズでもいいですょ…

のウラには、サイズがピッタリ合っていない時期が確実に発生するのと、伸びた時のサイズが必ずしも自分の足のベストサイズにはなっていない可能性があるということ。
さらに言うなら、左右の足のサイズは微妙に違う事実。

この小さな不満足を放置しないで、片足ずつサイズ違いを通常価格で買える靴、サイズが一定以上伸び過ぎたら無償交換するサービスを実現させようという事業構想。

目に見えてるけど普通の目では見えないスキマ事業ですね。