売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

組合せてみたらアッ!?

2013-06-29 | アイデアブレスト視点


新市場開拓をする方法や新しい切り口を見つけ出す研修やワークショップをする時に使うテーマの一つが組合せ、掛け合わせ。

単純ですが、組み合わせる数やジャンルの変更などをするだけで、無限に広がります。
今あるものを単につなぎ合わせるだけでも、販売ターゲットが変わって新しい市場に乗り込める見込みが出来たりもします。

モノだけでなくサービスなど形のないモノにも応用出来るんです。

楽しい社員教育にもなるし、新しいアイデアが見つかるワークショップ研修、皆さんの社内でやってみませんか?

意外な結果が見つかりますよ。