売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

うんざりをお金で解消

2013-06-11 | アイデアブレスト視点


非日常の演出。
至福の時を過ごす、贅沢な時間を味わう、、、自分の家ではやりたくても出来ないことに、人は時々お金を使います。

大声で歌いたい時は、カラオケがあります。

スーパーマーケットでは簡単に手に入らない新鮮な魚や肉を使った美味しい料理に舌鼓を打ちたくなったら、有名料理店があります。

身体がスッキリしない時は、エステやマッサージ店を利用します。

こう考えて行くと、世の中には代行業がたくさんあります。

自分では絶対出来ない医療などとは違って、頑張れば何とか自分でも出来ないことはないことを専門的に提供するサービスです。

お風呂に花を浮かべて最高に気持ちいい時間を過ごしたところで、自分で後片付けをするとなったらウンザリします。

トータルで使う時間や手間を考えると対価を払ってでも、必要な時に利用、使用するという合理的な考え方を実現する商売が成り立つ訳です。

時間に追われる現代社会、既に突入した高齢化社会、あれば利用するサービスのビジネスチャンスはいくらでも創り出せそうですよ。