売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

行き詰ったら、業界習慣の枠と常識から外れてみて下さい

2012-11-12 | アイデアブレスト視点

もうこれ以上、売上を伸ばす手が考えられない。。。

それは自分の所属する業界の習慣や常識の枠内での思考の話。

少し、視点を変えれば可能性の数が一気に何百倍も膨らむはずです。

 

 

例えば、ビールの消費量(売上)を上げるのに、美味しいですよ、今度のはスカッと切れ味、、、コクがあるよ、なんてのは、業界の誰もが考えるストレートな普通の視点。

そうではなく、ちょっと面白い栓抜きメーカーとタイアップするとどうでしょう?

何本?とは言えませんが、間違いなく最低私の1本分は消費量が増えると思います。

この例は、ずっと続くものではありません。しかし、常識を外れた思考や視点で考えてみることはずっと続けられるはずです。

なんというのでしょうか、電話帳(古い?)でもひっくり返して、異分野業種毎に掛け合わせコラボ出来ないか考えてみて下さい。きっと山ほど出てきますよ。

 

 

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