売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ソロソロ知るから活用へ「クラウドファンディング」

2012-11-10 | アイデアブレスト視点

そろそろ、クラウドファンディングも本利用を考えても良さそうな実績と安心感が出てきました。







クラウドファンディングとは、インターネット上で公開するアイデアに対し、賛同者から小口で資金を募るシステム。

まだご存知でない皆さんも、キーワードとしてインプットしておいて下さい。 

実際のサイトをご覧戴くのが最も早いと思います。

本場アメリカの代表格 キックスターター
http://www.kickstarter.com/

そのクローン日本版とも言える、キャンプファイヤー(CAMPFIRE)
http://camp-fire.jp/


単純に資金集めに利用するも良し、どんなアイデアにどれだけお金が集まっていくか、どんな表現(説明)の仕方をしているかの学び、逆に投資してみるなど人それぞれに楽しんでみて下さい。

 

 

 


新しい挑戦に役立つ新しいツール Topdas