売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

スシだけじゃない日本食はまだまだ世界に進出チャンス!

2012-11-28 | アイデアブレスト視点

キングスウェイで韓国式焼き肉店「CHO SUN」、ダウンタウンで牛丼専門店「GyuDon Ya」を展開するCho Sun Restaurant Groupが、バンクーバー・ロブソン通り近くのジャービスストリートに、ジャパニーズスタイルの焼き肉店「Japanese BBQ CHO SUNをオープン。



 

海外進出は、まだ大手企業や規模の大きい事業しか無理だと、古臭~い過去の常識を引きずっていませんか?

先進国の中で、そんな考えが多く残っているのは、日本だけじゃないかと思う。

精密機器、自動車、電気製品、、、と世界も求めるものが変化します。

今は、日本食が世界的ブーム。化粧品などの美容、健康分野にも注目が集まっています。

 

そして、重要なのは規模ではないことです。 チャレンジ精神を持って取り組めばいくらでもチャンスは見えてきます。

まるで他人事のように、見よう考えようとしないのは、今のご時世では話になりません。

また、英語など出来ない理由のオンパレードはかっこ悪すぎます。

どんな事業でも可能性はあります。心配ならご相談下さい。

 

 

きっかけはココから Topdas