売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

東南アジアの市場開拓チャンスをサポート

2012-11-03 | アイデアブレスト視点

秋の行楽シーズン。お弁当を持って出掛ける家族の方も多いでしょう。

その「obento」ですが、今や世界共通言語になりつつあるらしいです。

 

 

 

 

例えば、Zojirushi Mr Bento Stainless Lunch Jar

 http://www.amazon.com/Zojirushi-SL-JAE14-Bento-Stainless-Silver/dp/B000246GSE

 

海外でお弁当を持って行く習慣がある国、ない国ってどこなんでしょう?
お昼は自宅に戻って食べるのが普通って聞いたことがあります。

日本の漫画本やアニメキャラが人気になって、キャラ入りの筆箱が売れているといいます。
さらに、子供向けのお弁当箱にも。

 

あるものが爆発的に売れ出すと、それに寄り添って拡大するビジネスが必ず出てきます。
その波及効果まで予測した戦略を立てて海外ビジネスを仕掛けるのは、コレから面白くなりそうです。


日本の中のニッチ市場を探すより、海外の未開拓市場を探し出す方が簡単かも知れません。
東南アジアでのビジネスチャンスをこれからドンドン創って行きたいと考えていますので、ご興味のある方、一度現地に行ってみたい方、アテンドサポートしますので、是非お声かけください。

 

東南アジア市場開拓 Topdas