売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

人それぞれの2012ランキング?

2012-11-07 | アイデアブレスト視点

先日日経トレンディから発表された「2012年ヒット商品30」

おやおや?ベスト10だけ見ても知らないモノがいくつかあるぞ?

それでもホントにヒット商品なのか!?それとも知らない私が流行から遅れ始めているのか?。。。

 

 

 

1位 東京スカイツリー
2位 LINE
3位 国内線LCC
4位 マルちゃん正麺
5位 フィットカット カーブ
6位 JINS PC
7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 キリン メッツ コーラ
9位 街コン
10位 黒ビール系飲料

皆さんは、どれだけ知っていましたか?

私が直ぐに思い浮かばなかったのは、フィットカット カーブとキリンメッツコーラ。

今ググってみたら、ああコレかっ?って感じです。 何か腑に落ちませんねー、というか幅広い層に認知された爆発的なヒット商品はなかったのかも知れないですね。1位のスカイツリーや3位の国内線LLCはヒット商品?というよりは話題ベスト10というランキングカテゴリの方がピンときます。


今や流行り廃れが激しくて、ランキングも10位と30位であればあまり差はないんじゃないかと思います。
それくらい、票が割れそうなどんぐりの背比べの2012だったのかも知れません。

次回に期待してというよりも、身の回りでランクインするようなヒット商品を創り上げたいなと思います。

 

 


見るより参加型 Topdas