売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

考え、決める順序も変化しているんじゃないのか?

2012-11-01 | 自由なワークスタイル

一世を風靡した家電メーカーが今ズタズタになっています。

一方、大量のリコール問題で、一度は谷底に落とされたトヨタは、その真摯な対応によって以前にも増して信頼を得、アメリカの人気トップに返り咲きました。

 

 

こんな時代にこれからどう立ち向かって行けばいいのでしょう?
企業の不安もそうですが、個人として、いつ倒産やリストラが降りかかってきてもおかしくない時代に、どうして行こうと、最近じっくり考えて見たことがありますか?


最近大きく変わったなと思うことは、これまでは、社会人としてまず就職先を決めて働き、生活しながら、自分の生き方を考えていたように思います。皆が向かう方向が普通と言われていた時代のことです。
その時代には、他人よりいい車に乗っているのが生活レベルが高いとみんな思っていました。

今は、比較的個々の個性を表に出しても許される時代です。高級自動車に乗っていることは大した自慢になりません。それぞれの価値観の違いが明確になってきているからです。 
なので、逆に自分の生き方を決めてから、働き方や日常生活の在り方を決めて行く方が見通しがつけやすいのではないかと思うのです。

何が幸せか?どんな生活や働き方をしたいか?
選択肢は多くなっているのですが、自己責任で決めるのは苦手な方も多いようです。
家族のいる方は話し合ってみて下さい。

 

考え方も決める順序も変化に対応 Topdas