売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

そうそうもっと変えていこう!ヤマハピアノ

2006-10-25 | アイデアブレスト視点

デザイン最重視の電子ピアノ

引用開始----------------
ヤマハは、「デザインを最大の特長」とした新コンセプトの電子ピアノをMODUS(モーダス)ブランドで製品化し、第1弾の「H01」を2006年11月1日から受注を始めて06年12月1日から発売する。水平なラインを強調したデザインで、鍵盤はナチュラルウッドを採用。外装バリエーションはアンバーグロー、ディープブルネット、ベルベットルージュの3パターンがある。鍵盤蓋を兼ねた大屋根の反射を利用して豊かな響きを実現する3ウェイスピーカーシステムを搭載している。価格は税込みで735,000円。

J-CASTニュース10月24日
----------------引用終了

ピアノと云えば昔ながらの高級感溢れる黒が定番。それはそれでこれからも頑張って欲しいのですが、もっと新しい人たちにピアノの良さをまず知ってもらうキッカケとして、素材やデザインなどの工夫は必要だと思います。

これまで楽器なんてと縁遠く感じていた人達も目を向けてくれる新しい仕掛けで、ビジネスチャンスが拓かれます。
ここ数年国内でイタリアの高級デザインチェアなどが流行っていたように、部屋やオフィス、カフェに洒落たピアノが置いてあってもいいでしょう。

”のだめカンタービレ”のブームに乗って、楽器業界も息を吹き返すチャンス到来です。
http://nodame.moo21.com/

 

ビジネスチャンスは待つよりも、仕掛ける Topdas