goo

もしも・・・・



                  もしも
                  ここであの日に戻れたら




                  背丈をはるかに越える
                  この花に背伸びをして
                  何をささやいたのだろう?




                  遠くに見えるあの花に
                  いつたどり着けるかと
                  少し足を止めて迷った?




                  疲れたら
                  花の根元に座り込んで
                  きっとお昼寝はしたのだろう!




                  幾種類もの
                  葉の隙間から
                  目が合ったのは誰




                  葉の隙間をすり抜けていく
                  小さな生き物を追いかけて




                  こんなもしもがあったなら




                  こんなもしもは
                  考えなかったのだろう

                  もしも・・・

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空よ 紫色の花 »
 
コメント
 
 
 
トントンさんへ (マーピー)
2009-07-01 14:25:43
早速、ルピナスの花を載せていただき、ありがとう。見たこともない花で見事ですね。和名がのぼりふじとありました。藤の花に少し似ていますね。ルピナスの他にもいろいろな花があり綺麗で、大自然を感じます。
 
 
 
のぼりふじ (諏訪ッチ)
2009-07-01 22:06:20
のぼりふじの事をルピナスというのですか、この花はこちらでもよく見かけます。
ラベンダーの大きいのかと思いましたよ。(笑)

最近、かなり以前に買った高度計を車に入れて、いろいろな所の標高を測って遊んでいます。

諏訪湖は758mで、いつも行くゴルフ場が1200m、霧ヶ峰辺りが1650m、車山はまだ測っていないけどたぶん2000m近くあるのではないかな。
標高によって木や花が違ってくるのが面白いですよ。

今日のコメントの「あの日」はいつの事なのだろうな・・・
なぜか気になる。(笑)

 
 
 
マーピーさんへ (トントン)
2009-07-01 22:31:09
のぼり藤と言うのね、アラスカあたりでも群生するようです、寒いところの花なのかしら・・・
菜の花も、ニセアカシアも満開でした。一時に咲くようです。
 
 
 
諏訪ッチさんへ (トントン)
2009-07-01 22:58:41
はは、ラベンダーの大親分ね。
高度計ってあるのね、杉並あたりも見て欲しいなぁ~、案外知らないもの。なかなか面白い!
今回、「北緯43度」と言うお菓子を買ってきたのだけれど、札幌と釧路が43度だと書いてありました。
前にさとさんたちと行ったとき「マイナス41度」と言うお菓子の間違いではといわれて笑われたのだよ!空港のお土産やさんで!!両方あるのに・・数は面白い。



 
 
 
諏訪ッチさんへ (トントン)
2009-07-01 23:16:10
高度計に反応してしまって「あの日」のことを忘れてしまった(笑)
「あの日」は読む人の「あの日」を思い出してくれたら素敵・・私の「あの日」は草むらに分け入って遊んだ子供の頃・・あの頃にこんな素敵なところで遊べたら・・どんな風に・・とおもって。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。