goo

温室では・・



       極寒(?)の冬より灼熱(?)の夏の方が
       この温室に足を運ぶ回数が増える




       温室と言いながらクーラーの効いた所があり
       日中の暑さを避けたくなるとここに避難




       温室は冬のためなのかと無理やり納得しながら
       ホッと一息をつくなかなかの場所なのだ




       夏の熱帯の花は温室外でも咲いていて
       こんな冗談ぽい複雑さは嫌いではない




       幾つかの盛りを迎えた花々もあったけど
       まだ一輪の花・・もう一輪になったは花も撮ってみて




       負けそうだな・・外の花の派手さには
       ちょっと笑いながら・・謙虚な花たちに・・




       頑張っているじゃない・・とあいさつ一つ二つと
       ふと足を止め・・ここはまだ平和かな・・




       きっと地球は怒っている・・どこかで・・
       温室が温室であった日を思い出して


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルガモット... 電線ばなし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。