goo

電線ばなし



       突然の登場は・・一体いつ撮ったものか・・




       電線のこの芸術的な整列状態が好きで気づくと撮る!




       この電線・・我が庭にもズズーッと入ってきて・・
       なぜか庭に電信柱が一本!それを通過し家の中に




       途中大きく生長した楓の木があり風が吹き
       台風でも来れば電線が接触・・で伐採計画を・・




       という時に・・「ピンポ~ン」・・?・・
       「東電です。木の枝が電線に触れそうなので」




       そうした木の枝を無料で切っているとの事
       名刺その他見せていただいたので渡りに船!と思い・・




       お願いしたものの信用は出来ずに東電に電話
       なんと車で回り危険な所は無料で対応しているそうで




       また枝が伸びたら連絡くださいと
       電線にカバーもつけてくれて・・
       電線のこの美しさ‥なんだかわかるな・・と


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室では・・   
 
コメント
 
 
 
Unknown (久我山散人)
2024-07-05 19:06:07
東南アジアやインドの電線は、もっとピカソ級にすごいよ。電線を見ているだけで、一生の満足感。
 
 
 
久我山散人さんへ (トントン)
2024-07-05 23:40:33
え~~~そうなんだ!!
もっとすごいって・・何の線になっているのだろうか・・
数日前、あの回文流行の頃になぜか行き着いて、すごい!!散人殿俳句や和歌で回文だよ!!
で、私もちょっと俳句でなんてしたことがあったらしく・・が・・散人殿・・これは無理があるなどというコメント(笑)
笑いながら再びがっくりだったけど・・
ダメ押しの電線にもクレームが・・か!(爆)
・・にしても、インド・東南アジアの電線見たい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。