TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

ミミちゃん成長日記♪台風にも攻撃??

2016-09-01 23:34:22 | ねこ日記

Aloha!!

先週から今週、大きな台風がふたつ、日本列島を脅かしていきました。

この度の台風10号は、東北~北海道に大変な被害をもたらし、報道を見てはその様子の酷さに言葉を失いました。

被害に遭われた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。犠牲になられた人々のご冥福をお祈りいたします。


被災地だらけの日本で、本当にどうなるのだろうという気がします。

4年後の東京オリンピック開催には、未だに首をかしげる私です。 まずは被災地の復興が最優先されるべきでは???

これだけ色々進化している中で、自然災害への対策はお粗末なまま・・・

なんとかならんものでしょうかね(-_-;)

とにかく、被災地の復興と被害に遭われた方々の生活が少しでも早く元に戻りますようにと願うばかりです。全く無力で虚しいです。



さて、そんな鬱々しそうな時でも、私にとってにゃんこは究極の癒しです。

ミミちゃんが見たい!とmimiちゃんという可愛い読者さまからリクエストを戴いたので、せめて明るい話題に、popoki(ポーポキ=猫)ちゃん登場です!



台風情報に釘づけだった今週・・・・


ミミちゃんも、テレビに釘づけよ!!


















にゃにゃにゃ!!!! 台風の影響が気ににゃるにゃ!!! 


気象予報士、平井さんのお天気棒にめちゃくちゃ反応、攻撃してます。



動くものが大好き。遊ぶの大好き。お転婆ミミちゃんです。 一緒に写ってるのがあまりに無いので自撮りしてみた。





すっかり親バカ、猫可愛がりです。 夏の旅行お預けでずっと一緒にいました。おかげで手足、傷だらけ(笑)


Mahalo!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文京ランチ♪日本料理「丸しま」 | トップ | 2016夏休み!親子ハワイアン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2016-09-03 19:50:21
みみちゃん、大きくなってますね~💕TVが、きになってるんですね🐱先生との写真見てると、かわいがられてるのが、よくわかります💕成長日記楽しみにしてまーす☺
返信する
★りょうこさんへ (TOMOALOHA)
2016-09-04 00:11:37
Aloha~♪
りょうこさん、いつも見守ってくださってMahaloです~!!
大きくなったでしょう!?・・・子猫の成長早いです。もっとスローでいいのにね~。
身体は日々大きくなっていますが、やることがまだまだ子供で目が離せません
また見てやってくださいね!Mahalo!!
返信する
ミミちゃんなのね〜❤️ (マワ)
2016-09-04 15:46:41
ミミちゃんアロハ〜〜❤️
可愛い〜ですね〜❤️
たまらんですね〜❤️
是非レッスンに遊びに来てねー😆💕
返信する
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-09-05 17:01:18
マワちゃんアロ~ハ~~
ミミです。
よろしくお願いしみゃす♪
れっすんていつもスカートゆらゆらしているやつのことかにゃ??
とびつきたーいにゃっ♪    ミミ。

だそうです。Mahalo!!
返信する
ミミちゃん・・・! (mimi)
2016-09-05 20:53:14
ミミちゃん、かわいいですね・・・
2枚目の首をかしげるミミちゃんが特にいいです
お天気棒に反応・・・たまりません
本当に、レッスンに来てほしいですね・・・

早く、元気に成長してほしいような・・
ずっとこのままでいてほしいような・・
複雑です

またミミちゃん日記お願いします
返信する
★mimiちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-09-05 23:40:37
mimiちゃんお天気棒を攻撃するミミちゃんデス!
テレビの中の動くもの大好きでお天気棒とか、サッカーの試合でボール追っかけています。笑えるよ~
ホント、元気で大きくなってくれるのはよいのだけど、もうちょっと小さいうちも見ていたいな~と思います。
あはは、レッスンに来たら大変。レッスンにならにゃいね(笑)

はぁい、mimiちゃんが楽しみにしてくれるならまたミミちゃん日記書きますね~
コメント書いてくれてマハロ~
返信する

コメントを投稿

ねこ日記」カテゴリの最新記事