四季折々

~感じるままに~

高陽中央通りはクリニック通りです。

2013-08-19 17:45:04 | まち歩き

今朝は、高陽中央通りを矢口交差点まで折り返しで歩きました。この間、病院が非常に多いのに気づき、帰りにカメラチェックしてみました。なんと、上岩上バス停から矢口バス停付近までの約2.5㎞の間に、24のクリニックがありました。クリニック通りといっても過言ではないでしょう。

Dscf5167_1
上岩上バス停前横断陸橋から広島方面の眺めです。左の角に「山本歯科」があります。

S
岩上バス停~中岩上バス停周辺 「岸本歯科」    「岩上歯科」  「高陽第一診療所」

S2
同上の周辺 「松村歯科」                 「とき皮膚科」

S3
下岩上バス停周辺 「横山外科・胃腸科・内科・呼吸器科」 「沖田内科」 「あだち歯科」

S4
下岩上バス停~矢口上バス停周辺 「松島歯科」「近藤眼科」「中村耳鼻咽喉科」「木本外科」

S5
同上周辺 「高陽整形外科クリニック」
右のビルに、「加川内科」  「たかはし小児科・アレルギー科」  「瀬川歯科」  「はだ脳神経外科」

Dscf5135_1
左川の道路は旧道です。ひと昔前までは、くねくねと曲がった細い峠道でした。
上を横切っているのは山陽道です。  右側の道路沿いに「吉見内科」があります。

S6
矢口上バス停~矢口バス停周辺 「いでしたクリニック」   「山﨑歯科」

S7
同上周辺 「平野内科」                 「北野泌尿器科」 「あいはら小児科」

わずか2キロちょっとの間に24のクリニックがありました。

このうち、お世話になったことがあるのは、膝痛での、高陽整形外科クリニックだけです。
今日は、いざというときの備えとなりましたが、あまりお世話にならないよう健康管理に努めたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉明神橋を渡り、吉備津神社... | トップ | 秋を感じ、ブドウを収穫して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事