四季折々

~感じるままに~

1年熟成させた桑の実酒

2015-05-31 21:41:15 | 日記・エッセイ・コラム

早いもので、明日からはもう6月です。
6月になるということで、あることを思い出しました。
昨年6月に漬け込んだ桑の実酒です。久しぶりに飲んでみました。いい味でした。


こんないい色になっていました。
ラベルをみると、昨年の6月8日に漬け込んでいました。
ほぼ1年間熟成させたので、飲んでみることとし、約半分を小瓶に移しました。


このまま少し飲んでみました。

レモン香りが少し残っているようでした。
口に含むと、甘酸っぱくてさっぱりしたなんともいえないおいしさが口いっぱいに広がりました。

甘味なしのサイダーで割ってみたところ、これまた素晴らしい味でした。
なんともいえないあとくちの良さが特長のようです。

毎日20~30ml くらいを飲み続けると体にいいとか、当分の間続けられそうです。

なお、漬け込み時の状況等は次のとおりです。効能も前記のとおりのようです。

漬け込み →  http://blog.goo.ne.jp/tomi153713102014goo/d/20140608

実の取り出しと試飲 → http://blog.goo.ne.jp/tomi153713102014goo/d/20140810

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合郷土史研究会公開講座を... | トップ | 広島の夏がやってきました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事