四季折々

~感じるままに~

「ご苦労様です」

2020-07-07 11:14:30 | 日記・エッセイ・コラム
今日も朝から雨が降っています。昨日からの大雨警報は出っぱなしです。
そんな朝、頼もしい車列に出会いました。
感謝の思いとありがたさに、心は晴れました。

   
根谷川橋北詰交差点(安佐北区可部南2)での光景でした。(8:50撮影)
雨は小降りですが薄暗く、まだまだこれから降りそうな状況でした。

今朝は、この近くの安佐北区スポーツセンターへ家内を送り、ついでにHCまで足を伸ばした帰りでした。
この近くの根谷川沿いに市のゴミ焼却場があります。
現在は稼働していませんが、収集車の駐車場は残っているようです。
ここから車列を組んで発進したようで、私の住む住宅街方向に向かって行きました。
雨の中大変な作業だと思います。感謝の気持ちがこみ上げてきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨災害 | トップ | ツバメの親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事