四季折々

~感じるままに~

免許更新

2019-05-15 20:55:28 | 日記・エッセイ・コラム

免許更新に行ってきました。
令和元年早々の免許証をいただきました。
無事故無違反を続けていきたいものです。


   
8:30、広島県運転免許センターに到着しました。

  
8:35の時点で100人以上の人が訪れていました。私は121人目だったようでした。

それでも素晴らしい流れ作業のシステムでした。
わずか40分そこそこの9:18、新しい免許証を手にすることができました。

今回は事前に、
初めての認知機能検査(2月20日)と2時間の高齢者講習(4月17日)
を受けていたため、今日は目の検査と写真撮影だけですみました。
 
  
令和早々にいただいた免許証です。

令和元年ではなく、令和01年の表記を見て思い出しました。
ちょうど平成元年にも01年表記の免許証を手にしたことを思い出したのです。
遡って計算してみると、やはり平成元年が更新年でした。奇遇です。

ともあれ、今、各地で高齢者運転の悲惨な事故が続発しています。
今日を機に、より一層、安全運転に努めようと決意を新たにしたところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百舌鳥(モズ) | トップ | 安芸クイーン(ブドウ)の房... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事