TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「涼と誠治」10

2016年09月30日 | T.B.2019年

 誠治の額から、汗が流れる。

「何だ。西一族の若造か」
「そう云うお前は」

「誠治」

 涼が声を出す。

「あれは」

 誠治が、目を細める。

「あれが山一族だよ」

 山一族は馬に乗ったまま、冷笑する。

「そっちは何だ。西一族に黒髪がいるのか」
「黙れ!」
 誠治が声を上げる。
「そもそも、」
「お。思い出した!」

 誠治が何か云う前に、山一族が手を叩く。
 涼を指差す。

「お前、あれだ。熊を二匹仕留めたやつだな!」

 涼は、答えない。

「うちの一族が、誰だったか見てたんだよ」
 山一族が云う。
「黒髪の西一族が、熊を仕留めたって」

 山一族は、再度手を叩く。

「すごいな! うちでもなかなか出来るやつはいない」

「見ていた、だって!?」

 誠治が声を上げる。

「ここは、西の土地だ! なぜ山がいる!」

「おいおい」

 山一族は手を上げる。

「ここは、山一族の土地だろ」
「ばかな! 勘違いしているのか!」
「勘違いしているのは、西一族だ」
 山一族が云う。
「このあたりは、呼べば、すぐに山一族が集まるぞ」

 涼はあたりを見る。

 誠治はその様子に気付き、涼に訊く。

「いるか?」
「いや」
 涼は首を振る。
「ここには、この山一族ひとりだ。近くには誰もいない」

「へえ」

 山一族は、弓矢を手に取る。

「黒髪の方、気配が判るのか」

 涼は、山一族を見る。
 けれども、視線は合わない。

 と、

 山一族が突然、手を動かす。

「何、」
「動くな、誠治!」

 涼が声を上げる。

 矢。

「なっ!!?」

 誠治も声を上げる。
 動けない。

 山一族が放った矢は、ふたりの間を抜け、すぐ後ろの木に刺さる。

「お前っ!」

「誠治」

 涼が云う。

「西に合図を出すか?」

「いや」

 誠治は、山一族をにらむ。

「ばかにしやがって……」

「誠治、」

「おい、山一族!」

 誠治は、刀を抜く。



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。