TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「小夜子と天院」18

2015年11月27日 | T.B.2017年

「届けて、くれた?」

 外に出た彼女を、誰かが呼ぶ。
 彼女は振り返る。

 この声は、先ほどの

「商人さん?」
「そう」

 あたりは静かだ。

 彼女は目が悪い。
 周りの様子が、よく、判らない。

 なぜ、あたりは、こんなにも静かなのだろう。

 彼女が云う。

「薬なら屋敷の使用人に渡したので、大丈夫だと思います」

「あーよかった」

 商人は笑う。

 が

「と、云いたいところだけど、失敗したみたいだねぇ」
「え? 失敗?」

 彼女は、首を傾げる。

「そう、失敗」
「失敗って、……何の話?」
「失敗なんだよ」

 急に、商人の声色が低くなる。

 怖ろしいほどに。

「東一族の宗主に、せっかく毒を作ってきたのに」
「……ど、く?」
「そう。気持ちよく死ねる、毒」

 あからさまなため息。

「宗主の手に渡る前に、気付かれちゃったみたいだなぁ」

「毒、て」
「毒だよ」

「え?」

 彼女は、訳が判らないと、首を振る。

「毒って、なぜ……」
「それはさ」
 商人は手を広げてみせる。
「俺が、君らの敵、砂一族だからだよ」

「砂、一族……?」

 彼女の表情が凍る。

 砂一族。
 確か、薬や毒を作ることを得意とする一族で
 東一族とは、長く争っている。

 その砂一族が目の前に?

 彼女は、一歩下がる。

「と、云うわけで、とりあえず証拠隠滅」
 砂一族は、彼女を指差す。
「君を、殺す」

 彼女は口を開こうとする。
 けれども、声が出ない。

「悪いねー」

 砂一族が云う。

「まあ、頼みは聞いてくれたし、ちゃんと殺してあげるよ」

 彼女は見えない目を見開く。

「一応、自分も訓練は受けてるから」

 砂一族は、一歩、彼女に近付く。

「東一族の人に殺されたように、傷を入れてあげるし」

 砂一族は何かを取り出す。

「宗主付きの蛇、に、近い毒も入れてあげるからねー」

「や、」

「そうすれば、少しは俺の時間が稼げるだろー」
「いや……」

 彼女はさらに一歩下がる。

「ん? 誰か来るな」

「いや、」

「急ぐわ」

「助け、」

「やめろ!」

 誰かの声。

「あー、めんどくせぇ。東一族がよ!」

 その瞬間、彼女の視界が、赤く染まる。



NEXT
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悟と諜報員」4 | トップ | 「悟と諜報員」5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T.B.2017年」カテゴリの最新記事