TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「辰樹と天樹」21

2016年10月28日 | T.B.2017年

「怪我、ずいぶんと非道かったんだな……」
「たいしたことないさ」

 辰樹は、横で弓の手入れをする天樹を見る。

 治っているのか
 治りきっていないのか

 天樹には、怪我の痕が残っている。

「いつものことだ」
「でも」
「ふたりで怪我するよりかはいいよ」
「…………」

 天樹は、弓の手入れを続ける。
 辰樹も自分の武器を手に取る。

「……本当に、悪い」
「いいって」

「俺は、さ。務めの成功失敗とか、評価とかより」

「うん」

「同じ一族が傷付くことの方が大変なことだと思ってる」

「そうか」

 天樹は手を動かしながら、頷く。

「だから、これからの務めは……って、あれ?」

「…………?」

 辰樹は首を傾げる。

「どうした?」

「天樹の装飾品が、ひとつ……ないけど」

 東一族は腕に装飾品を、付けている。

 最低でも、ふたつ。

 もちろん、辰樹も、だ。

 これは、家柄を表すもの。
 生まれてすぐ親から受け取る、大切なもの。

 一族で付けていない者を、見たことがない。

「なくしたのか?」
「いや」
「なら、なぜ、ないんだ?」

 天樹は手を止め、顔を上げる。
 辰樹を見る。

 そこで、辰樹は、はっとする。

「もしや!」
「何?」
「いつだったかの、白い花!」
「花?」
「兄さん、高木からとっただろ!」
「いつの話?」
「時期はずれの白木蓮だよ!!」

「……覚えているような、そうじゃないような」

「その花、女の子に渡したんだな!」

「ええ!?」

「そして装飾品も!」

 辰樹は立ち上がる。

「そうか! そう云うことか!」
 ひとりで頷く。
「うん! そう云う!」
「辰樹、うるさいよ」

「俺に内緒はだめだ、兄さん!」

「……辰樹」

 あきれ顔で、天樹は辰樹を見上げる。

「花も装飾品も女の子!」

 辰樹は止まらない。

 結果。

「つまり兄さんは、結婚するのか!!」

「お前の頭の中は、そう結論付いたわけだ」

「兄さんは、今期で成人だもんな!」

「……うん」

「おめでとう!!」

「…………」

「早く、俺も成人したいなー!!」

「…………」

 辰樹はひとりで嬉しそうだ。

 その笑顔を見て
 天樹は、何かもうどうでもいいや、と、思った。



NEXT
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヨーナとソウシ」5 | トップ | 「ヨーナとソウシ」6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T.B.2017年」カテゴリの最新記事