中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

横浜中華街にも休憩できる場所ができた。「横浜博覧館」

2013-09-25 13:29:02 | 中華街以外の中華

20130408   中華街
横浜市中区山下町
    横浜博覧館
  この春新しい施設として登城した「横浜博覧館」。以前の安楽園の敷地を利用した形で、大通り・中山路に入り口が設けられた。
 中華街にしては珍しく、大きな吹き抜け・3階部分には、公共広場を持つ構成。その一角には「足湯(無料)」も作られました。
 1階は売店(土産物店)、2階は「ベピースター」のアンテナショップ。3街は「インフォメーションセンター」「軽食喫茶」も入った施設。休憩説のない休暇街には福音の建物かもしれない。3街のテラス席は、オープンテラス部分は自由に使って良いとのこと。利用しておきたい。 

 

 

横浜博覧会も落ち着いてきた。裏口からの入場も楽しい。

横浜博覧館の正面。パンダの石像?あったのかな?

ちょっと遅い情報かもしれないが、中華街に足湯。横浜博覧会。

安楽園の跡地、アミューズメント施設になるのであろうか。

中華街秋の改装・変更?閉店した安楽園のシャッターが時々開く。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにか「すしざんまい」も中... | トップ | 横浜大世界のパンダは、ウレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安楽亭ではなくて (正しくは)
2013-09-30 15:39:57
元安楽園ですね。
返信する
失礼しました。 (管理人)
2013-10-01 05:13:00
ついつい雑に文章がなるのが、悪いところ。今後とも宜しくお願いします。
しかし、半公共スペースが中華街にできたのはうれしい事。少しづつ増えていきたいものです。
返信する
足湯 (ryou)
2013-10-03 13:27:19
嬉しいですね、足湯とは。3階まで行った事は無く、知りませんでした。早速 行ってみたいです。
返信する
Unknown (管理人)
2013-10-05 05:07:39
このパブリックスペース。公共広場の適用を受けているようです。その分建築の制限が緩和されるようです。
このように手法でいろいろな場所に、休憩スポットができると一層楽しい街となると思います。
返信する

コメントを投稿

中華街以外の中華」カテゴリの最新記事