中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街のランチをまとめてみた その7「関帝廟通り」 金福楼「広東」 ※閉店しましたが良い店でした

2020-12-31 07:14:59 | 関帝廟通

金福楼「広東」①  045-662-0419
500円ランチその6。金福楼の「ポイコーロー」

 500円定食(ランチ)も最終章。以前から何度も来ている金福楼に行ってみた。580円ランチをガンバっている貴重な店である。また特徴あるメニューを出してくれるのもうれしい。しかし、今日は①回鍋肉②ニラレバ炒め③小エビの玉子炒め④麻婆豆腐の4種。オーソドックス。

 迷ったが、キャベツの味噌炒めを頼む。まずはスープ。相変わらずこくのあるわかめスープ健在。何か家庭的な味がするのは私だけだろうか。いつも熱いスープを出してくれるのはありがたい。回鍋肉は、味噌がここ独特。多少辛みがある。

 今日は炒め具合がいまいち。キャベツが柔らかい。ぱりっとした仕上がりが好きな私には好みとしない仕上がりではある。デザートもおしぼりも付かないが、王道ので定食、ご飯はあきたこまちでがんばっている店ではある。

 

 

 

 

 

久しぶりの金福楼。「座敷でのランチ」

600円以下の激安ランチ201204  

金福楼「広東」①

金福楼「広東」② 久しぶりの金福楼。「座敷でのランチ」

金福楼「広東」③ 開帝廟通りの「金福楼」でひさびさのランチ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街のランチをまとめてみ... | トップ | 中華街のランチをまとめてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関帝廟通」カテゴリの最新記事