tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

開放感

2009-03-07 | 旧ブログ


 「土曜日午前の仕事が終わり、帰りの車に乗り込む時の開放感はささいだけど幸せを感じるね」って少し前に知人が話していました。そのとおりだなと感じました。私も以前に通勤をしているときには仕事場を離れ、駐車場に歩いて行く時にほっとしながらその開放感に浸っていたものです。

 でも今は、同じように土曜の午後になっても当時のような気持にはなりません。自宅と仕事場が同じ、通勤のない自営業者になるとそのような切り替えがうまくできないからなのでしょうか。自宅のデスクから仕事のデスクまでは徒歩10秒ほど、贅沢なことではあります。

 気分を変えて、お預かり中のシャマルを動かしてみます。何回乗ってもこの車の運転には緊張します。ある交差点で右折待ちの車の若い運転手が、この車を見て目を大きく開き、口もぽかんと開きびっくりした様子。きっとこの車が何かを知ってたのですね。

 オーナーは病床に伏していますが、黒●君は元気にしてますよ。

この記事についてブログを書く
« 自賠責 | トップ | ぼたん »