tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

こってりラーメン@餃子の王将

2021-06-10 | weblog

 お昼ご飯は近所の「餃子の王将」へ。

 メニューを見ると「こってりラーメン」があって、一度試してみようとお願いします。写真ではわかりにくいですが、スープはかなりの粘稠で、これなら「天下一品」のものと変わりなさそうです。この粘稠度でつるっとした麺を「塗り箸」で食べるのは厳しく、後で入店されたお客は「割ばしちょうだい」と言ってました。なるほどね。

 味の方も「天下一品」に近い味だと思いますが、あの「中毒性」はないように思いました。「にんにく薬味」が欲しかったな。

 今日はいつもよりお客さんが多くて、そして厨房・フロアともスタッフはなぜか少なくて、ほぼパニックになってました。でも若い男性スタッフがテキパキ動き、必ず「お待たせして申し訳ありません」の一声。ああいうのを見ると多少遅くなってもイライラしないんですよね。

 そうそう、海老天のあん酢がけ(酢豚の海老バージョン)も美味しかったです。ラーメンの写真に集中して撮り忘れ。

この記事についてブログを書く
« 水素カローラ | トップ | 楽天モバイルの名義変更 »