tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

2016-12-16 | weblog

 毎年の年賀状は書店に行き、年賀状サンプルCDが入った一番安い本を買って帰り(これも今年はアマゾンで「ぽちッ」だったけど)住所録を整理。宛先と裏面を印刷すれば、私なんかでも2~3時間でできちゃいます。

 でもこのままじゃいけないと、ほんのひと言だけですが書き加えるのですが、これがなかなか終わらない(というか始まらない)で投函は年末ぎりぎりに。

 何かで読んだのですが、「手紙(はがき)を書いている時は、その相手の人のことだけを考えている」という意味のことが書かれていました。「なるほどな、確かに」と思いました。本当の意味はもっとロマンチックな意味があるのでしょうけど。

 年賀状に添えるたったひと言ですが、確かにその人を思い浮かべながら書いていました。ほとんどが男性ですけど。

 今年の年賀状の切手部分の絵は「とりのセルフィー」なんですね。上の写真を撮っていて気づきました。

 

この記事についてブログを書く
« ほぼ元どおり | トップ | ラーメン店 㐂喜(きき) »