tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ヒトのうわさ

2016-07-29 | weblog

 少し前に、畑でキュウリを収穫していた母に、私が近くを通りかかった時に声をかけました。こちらを振り向いた時に、足元の悪い畑のことですので、バランスを崩し転倒してしまいました。コンクリートでできたお隣さんとの境の上に右側胸部から転倒。肋骨骨折かなと思ったのですが、幸いレントゲンでは骨折は認めませんでした。

 骨折はないもののやはり痛みと内出血があり、数日後のある会合(2時間ほど座っている)を母は欠席する事にしました。欠席理由は伝えておいたつもりですが、それが近所では大変なことになっていました。

 何人かの方から「お母さんの具合はどうですか?」「お母さんが入院されたと聞いたのですが」とか心配いただきました。また、二人の娘が世話に帰ってきていたとかうわさされていたようです。まあ確かに、たまたま海の日の連休でひとりは帰省していましたけど。

 そして今日はこのようなありがたいものが届きました。ゴチソウサマです。ご心配をおかけしていますが、食事も入浴もこれまでどおりできてますし、取り損ねて育ちすぎたキュウリをもぎり、ぼやいています。

 

この記事についてブログを書く
« 撤去 | トップ | あ~ああ~ »