tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

(おもちゃの)宇宙船みたい

2013-05-17 | weblog

 昔は毎月何冊も定期で購入していた車・バイク雑誌があったのですが、今はカーアンドドライバー誌だけ。広く浅くというとても無難な選択。

 

 この雑誌の特徴のひとつは、表紙のイラストだと思っています。今回は表紙じゃありませんが、このような一ページの記事がありました。

 マツダR360クーペ、子供の頃に父がどちらから借りてきて、となりに乗って走った記憶があります。子供心にも「ちっこい狭い車だな」と思いました。でも当時(1960年過ぎ)の方が現在よりずっと自由度とか遊び度とかが豊かだったのでしょうね。軽四はコペンがなくなってしまい、今はHondaのN-ONEも含めて、「同じようなもん」ですからね。

 今回は「ダウンサイジングのすすめ」という特集。MB A-class、 Audi A-1、 BMW 120i、 AR Giulietta、 FORD Focus のいわゆるCセグメントの比較ですが、側面からの写真が、とてもみなよく似ている。国産軽四だけの事じゃなくて輸入車だって同じですね。

 

この記事についてブログを書く
« ちょっと好きになりました | トップ | 今週末の昼は »