tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

しだれ桜

2013-03-31 | weblog

 昨年末に、あまりにも寒いものだから、徳島県にある 神山温泉というところ へ暖まりに行きました。この温泉の手前は、知らなかったのですが、「しだれ桜」が有名であるとのこと。今年のカレンダーの4月1日のところには「神山温泉に行くこと」と書いておきました。

 ちょうど今週末がその日に近い。

 車を走らせると、神山温泉の手前の路沿いは、普段あまり見かけない「しだれ桜」が並んでいました。

 土曜の午後、昼ご飯を食べずに飛び出してきたので、かなりの空腹感。その神山温泉にある食事処に入り、あれこれ迷いながら「肉そば」をお願いしました。写真でもわかるように、かなり太めのそば。これが空腹ということを差し引いてもかなり美味しいものでした。もちろんビールじゃなくノンアルコールですよ。

 この食事処の裏手は公園になっていて、その「しだれ桜」の枝っぷりは「お見事」ということしかありませんでした。明日はあいにくの天気と聞いています。最高のタイミングで訪ねられたと思いました。

この記事についてブログを書く
« Bluetooth | トップ | 大人の青春小説 »