tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

切り替え

2009-07-11 | 旧ブログ


 前にも書いたことかもしれませんが、私は自営業で、自宅と仕事場が接しています。このことは通勤に時間がかからないという大きな利点はあるのですが、どうもonとoffがはっきりしないのです。仕事が残ってしまっても、まあ後でできるからとズルズル。

 以前には、私にももちろん通勤ということがありました。週末になりその週の仕事を片付け、エレベーターを降りて、駐車場に向かう時のあの開放感がとても好きでした。(そのあと、何をするという目的なくてもです)

 先日から今週末こそ、自宅であってもあの開放感を感じてやると思っていました。だから土曜の12時半、ちょっと整理する書類が残っていましたが、「これは月曜に」と切り上げ、軽い昼食ののちカレラを走らせました。一時間弱で帰ってきてしまったのですが、もったいなく今度は高速道路に乗り、県立淡路島公園(淡路SAに隣接)に向かいます。ここならUターンしても往復で1,000円しかかかりませんから。そこにはもう遅いかなと思っていましたが、見事にまだアジサイが咲き誇っていました。

 通勤もちょっとしてみたいな。電車帰りの駅前で、串カツ屋なんかに引っかかっり生ビールを…してみたいな。

この記事についてブログを書く
« 調和 | トップ | ミスト »