tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

牛丼

2023-06-30 | weblog

 少し前に2日続けて、吉野家とすき屋で牛丼を食べてみたというバカな投稿をしました。淡路島には松屋がないので次はないとしたのですが、西宮・今津駅を出たところに松屋がありました。時間は13時過ぎ。もうここしかないと入店しました。こちらは前2店とは異なり食券を買うスタイル。今どきの食券発売機は初めてだと、どうしてよいかパニックになりそうですね。

 前のような牛丼+あさり汁は見つからなくて、牛丼+(無料ランチサービスの)みそ汁になりました。

 早い・安い・うまい(順番は思い出せない)ですが、こちらはゆっくりでした。もちろん数分のことですけどね。

 私的にはやっぱり吉野家です。学生時代から食べた数が他とは比べられないほどですから。

 松屋の隣にはスーパーマーケットがあり、入り口には「淡路島のたまねぎ」が山積み。なんか嬉しかったです。3個で99円とはどうなのかわかりませんが人だかりになってました。

 これって淡路島産だけど南あわじのものじゃないな。

この記事についてブログを書く
« らーめん・からや | トップ | 未必の故意 »