tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

地元流イタリアン

2012-04-13 | weblog

 私の職場の食事会。前から行ってみたいと思っていた民宿での食事なのですが、予約うまくが取れなくて延びていました。
 写真のように昔からの民宿です。レトロな看板がかかっている建物は当時をそのまま残し、正面の建物も古いのですが、とてもモダンにリニューアルし営業されています。

 このような南あわじの民宿で供される食事は、当地区定番の「鯛の活造り」や「宝楽焼」だと思われますが、こちらは(たぶん想像ですけど)若い料理人さんがイタリア料理を勉強され、こちらで地元に合わせアレンジしているのだと思います。

 もちろん定番の会席膳もありますが、せっかくですので、雑誌でも紹介されているこちら評判の「創作料理」をいただく事にしました。

 

 たくさんのお料理のなかのひとつです。淡路の民宿のお座敷で、このような色鮮やかなイタリアン。うに・イカ・車エビに「いたずり」とフルーツ。 そのほかのお料理はこちら にアップしました。でもやっぱり最後は白いご飯と赤だしとお漬け物。

 とても手の込んだ食器を使われており、これは近隣地区にある窯元さんで焼かれたものだそうです。この食器たちが、さらにお料理を引き立てていました。

                                           南あわじ市 南海荘

                                       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラーメン「神風」 | トップ | 突然で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意差P<0.05 (はぶ)
2012-04-13 08:43:08
画像からも「美味しさ」が伝わります。

こっちは「お弁当」でした。
返信する
n.s.: not significant (tonto)
2012-04-13 11:04:17
メインの肉料理の前でまさかの電池切れ。携帯で写しましたが、
私の場合、携帯もデジカメも(一眼も?)写した写真に差がみ
られません。
返信する
ぜひとも (とんぼ)
2012-04-13 11:37:56
行ってみたいです!
ランチだけでもokなのでしょうか?
ちなみに、画像のコースでHow much?

いいな~淡路島って・・・
返信する
夜だけ (tonto)
2012-04-13 17:48:14
少し前までは昼もしていたのですが、最近は夜だけになりました。
ひとりで調理しているため、この和洋折衷の創作料理は人数に限
りがあるようです。

予約の時は早めに、そして創作料理でとお願いしてください。

お代は民宿価格の7,000円程度だったそうです。(私は食べただけの人)
返信する