tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

父の日・ふざけるなⅡ

2008-06-12 | 旧ブログ


 ひとりで暮らしているお年寄りが、背中に湿布を貼りたくなったらどのようにしているんだろうって思い、ある人に聞いてみました。その人は、ふとんの上に台紙からはがした湿布をおいておき、ねらいをつけてその上におしりから転がるのだそうです。「慣れたら、だいたいいいところにはれるぞ!」って。

 何かいいのがないかなと探していたら、写真にあるような器具。これはいいですよ。早速に試したら、うまく背中や肩に貼れました。

 その様子をみていた、うちのスタッフは「これ、父の日にお父さん(旦那)にあげよう!」って。
ひとり暮らしじゃないんだから、湿布ぐらい貼ってやれよ

この記事についてブログを書く
« 父の日 | トップ | 期間限定 »