tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

読売

2021-06-13 | weblog

 たまに行く日曜日のバイト先のことです。

 ここに朝行くと読売新聞がおいてくれてます。普段は読売新聞を見ることはないので、いつもの新聞とはまた違っていて、なかなか面白いですね。全国紙なのに地方紙の神戸新聞より淡路版が詳しかったりします(神戸新聞の淡路版は記事がないのか、徳島の記事を掲載してたりします)

 ここで気になったのが昨日のプロ野球結果です。さすがにジャイアンツ勝利の記事は大きい。タイガース勝利も小さいながら載せてくれています。

 バイト先のほうは、新型コロナウイルス感染が広まってから「普通に風邪をひく」ひとが激減してかなりヒマな状態が続いています。行政が医師会に委託しての運営ですので、この休日診療所の運営収支は考えなくてよく、ヒマなほうが楽ちんなのですが、適度に来所があるほうが早く時間が過ぎていくようです。

 そんなことを思いながらお昼になりました。5年ほど前までは近くの喫茶店がお弁当を作って届けてくれていたのですが、その後は自前で用意。私の場合はコンビニおむすびに決めています。当日朝にいつも2個買うのですが、朝から夕までほとんど座りっぱなしなので、たいてい1個は持って帰ることになります。今日の「ブタキム」はカップ麺スーパーカップのイメージなんですね。こういうのをコンビニで選ぶのも楽しみにしています。

 おむすびの具のキムチは結構辛かった。

 さあ、夕方までは用意してきた推理小説を読みつつ過ごします。冬の寒村での事件を題材にしたもので、季節的にははずれですね。グーグルマップで地図を表示させ、その地の様子を想像しながら読むと臨場感?が高まります。今日のは主人公の探偵が大雪の中をカレラ4で車底をこすりながら走りまわるのはちょっと無理な設定ですね。

 休日診療所のバイトは15時から終了までがさらに長く感じます。

この記事についてブログを書く
« 楽天モバイルの名義変更 | トップ | アナフィラキシー »