tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

お昼ごはんは

2022-01-17 | weblog

 寒い時期にはやはり暖かいものを食べたくで、近くののうどん屋さんへ行くことにしました。そのお店は同じ考えのお客さんで満席、別の二軒目はなぜかお休み。そして三軒目のお店にはわずかですが空席がありやっと入ることができました。

 カレーうどんやあんかけうどんが温まるのでしょうけど、急に丼物に惹かれ、結局は「エビかきあげ卵とじ丼」というものに。

 これにはミニうどん(本当にミニサイズでお茶碗ぐらい)がついてきました。うどんもお店により色々特徴がありますが、このような古からのお店のものは、実に食べやすく麺も出汁も美味しい。丼物にしてご飯もうどんも食べられてよかった。

 実はエビは元々あまり得意じゃなく、特に殻付きのものは口の中でじゃりじゃりでどっちかというと嫌い(干しエビの匂いが嫌いなのかも)でも今回のものはちょうど「いい歯ごたえ」として感じましたよ。

 テレビコマーシャル中の丸亀製麺の季節限メニュー「牡蠣たまあんかけうどん」を食べておきたいな。

この記事についてブログを書く
« three good things & negativ... | トップ | 再び楽天モバイルのこと »